ADHDとうつ持ちの日常

届け!ADHD、うつ病の仲間たちへ

2022-01-01から1年間の記事一覧

"【ヘタフェ×マジョルカ|ハイライト】ラ・リーガ第15節|2022-23" を YouTube で見る

【ヘタフェ×マジョルカ|ハイライト】ラ・リーガ第15節|2022-23 - YouTube

ADHDに美人が多い理由

ADHDの仲間に朗報じゃ! ADHDに美人が多いらしい。 その謎について、ワシと一緒に 考えてみよう。 1ADHDについておさらい 2 なぜそう思うのか? •ADHDの感覚過敏が引き起こす相対的美人 •高スペックなADHDじゃないと結婚できない現状。 3 見よ。華麗なるADHD…

ADHDの子供への接し方【子供編】

ADHDの持ちのお子さんの接し方【ADHDのお子さん持ちの家族必見】 1 ADHDとは?分かる方は飛ばしてね 2 ぜひ やってほしいこと 3 絶対 やってはいけないこと 4 虐待を経験した私からの悲痛の叫び 5 パパさん、ママさんへ これだけは伝えたいメッセージ 1 ADHD…

障害者手帳とはわかりやすく解説

精神障害手帳2級持ちの私が実体験を含め、障害者手帳について、わかりやすく解説【完全初心者向け】 1 そもそも障害者手帳とは? 2 障害者手帳のメリットとデメリット 3 障害者手帳を取得までの流れと期間と費用 4 障害者手帳を取得した私の本音 1 そもそも…

ADHDとはわかりやすくまとめてみた

ADHDの私がadhdとはわかりやすくまとめてみました。5分で見れるので時間がない人にもオススメ。 見てみてね ⭐︎もくじ⭐︎ はじめに 10秒 ADHDの病状と種類について 2分 ADHDの原因 10秒 ADHDの経過について 2分 ざっくり まとめ 30秒 はじめに 10秒 ADHDは発達…

adhd診断テスト

ADHDのチェックリストで 現在の状態をチェックしてみましょう。 無料で できるのでやってみて もしかしたらあなたはADHDかも... お子さんにもお勧め。 無料で できるので時間がある方はぜひ。 各項目で、あてはまれば、◯ あてはらなかったら、× 不注意関連 ✅…

過去のトラウマ

パチンコ屋のバイト8日目 研修が終わり、 今日から1つのエリアを私1人が担当する事に 無事にトラブルなく仕事はできた。 あの客が来るまでは。 巨体の男は 睨みつけるように私を見て。 怒鳴るように、私に喋る。 見た目、喋り方、接し方が 私をかつて虐待…

ADHD うつ病の人にオススメの習慣 3選

ADHD うつ病の人へ オススメの習慣 3選 1 運動 目安 週に2〜3回 10分以上 費用 無料 効果 病気の予防 ストレス解消 思考力 記憶力の向上 うつ病の私が 1番オススメする方法。 うつ病に 絶大な 効果があります。 もちろん 毎日でも OK 散歩、ウォーキングもOK…

今日でバイトを辞めました。  

今日でバイトを辞めました。 理由は ・常連のお客様の1人が私を虐待した父に とても似ていて、接客する時に パニックに なっちゃうから。 ・ミスの頻度が とても大きくて、 クルーさんに 迷惑を かけてしまうから。 今回のぱち屋のバイトは1ヶ月も、もたな…

私が社会不適合者だと分かった日

私が社会不適合者だと分かった日 今日でパチンコ屋のバイト7日目天気は快晴。心の中は雨。いつも通り仕事ぶりは最悪。ミスが多く、忘れ物も多い。自分で自分を責め立て、心は崩壊。やがて爆発、パニック発作。 それを見かねたスタッフのひとこと。「早退して…

ADHD持ちの私が語るストレス解消法

こんにちは! ADHD持ちの 私が ストレスを解 消 (消す)方法について話すよ。 大ざっぱに4つあるかな。 内3つは 私も よく使います。 1 運動 一番の オススメは 運動。 ムカッとしたら 散歩したり ランニングを やってみよう 10分くらい運動すると なんだか 落…