ADHDとうつ持ちの日常

届け!ADHD、うつ病の仲間たちへ

ADHDに美人が多い理由

ADHDの仲間に朗報じゃ!

ADHDに美人が多いらしい。

その謎について、ワシと一緒に

考えてみよう。

1ADHDについておさらい

ADHDは脳の発達障害のひとつ。

詳しい情報はこちら、5分で読めるぞ

ADHDとはわかりやすくまとめてみた - ADHDとうつ持ちの日常

2 なぜそう思うのか?

ADHDの感覚過敏が引き起こす相対的美人

ADHDは感覚過敏がとてもつよい。

そのため、

周りの視線がとても気になるのじゃ。

そうなると、

自分の容姿がものすごく気になり、

美にこだわり始める。

美の追求が始まると

美容やファッションについて

これでもかと

言うくらい 突き詰めるんじゃ。

そしたらどうなるか....

何もしてない人より、

確実に美人に見えるんじゃな😳

 

•高スペックなADHDじゃないと結婚できない現状。

軽度じゃない発達障害に、

見た目の悪い容姿の人は

中々結婚するのが難しいんじゃな。

容姿と結婚の関係性についての

こちらが、情報ソースじゃ

https://www.jstage.jst.go.jp/article/sjpr/62/3/62_244/_pdf

だから、

容姿の悪いADHDの人の血が途絶えやすい。

傾向的に 容姿に優れた

ADHD持ちが生まれやすい環境だから。

そう思われても、

おかしくないんじゃな😭

 

 

3 見よ。華麗なるADHDの美人たち

f:id:JCHA1:20220720104634j:image

f:id:JCHA1:20220720104812j:image

f:id:JCHA1:20220720104921j:image

栗原類さん

ミステリアスなイケメン😳

男から見ても 惚れてまう😍

 

f:id:JCHA1:20220720104739j:image

黒柳徹子さん

若かりし頃の写真じゃ。

これぞ

絶世の美女ですな!

f:id:JCHA1:20220720105115j:image

現在の黒柳徹子さん

なんと、年齢は88歳😳

黒柳さんの様な

素敵な歳の重ね方を

していきたいな☺️

 

f:id:JCHA1:20220720105304j:image

エマ•ワトソン

ほんま美人やな☺️

 

世界に絶大な影響を及ぼす

スーパースター。

若い頃にADHDの診断を受けた。

ハリーポッター シリーズでの

撮影中をしている時にも

薬物治療をしていた。

 

彼女は障がいに、負けなかった。

活躍し続ける姿勢は

今もなお、我々だけでなく

発達障がいの人たちに勇気を与えている

 

 

4 最後に わしはこう思う。

ADHDと美人の関係性を示した本や情報、証拠がないから。

ADHDに美人が多いとは限らないと思う。

都市伝説じゃな。

残念ながら😭

 

関連記事はこちら

adhd チェックリスト - ADHDとうつ持ちの日常

 

見てくれて

ありがとう😊

 

あなたに良い事が

起こりますように🙏

 

もし

良かったら、

読者登録

おねがいします😊