ADHDとうつ持ちの日常

届け!ADHD、うつ病の仲間たちへ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDに美人が多い理由

ADHDの仲間に朗報じゃ! ADHDに美人が多いらしい。 その謎について、ワシと一緒に 考えてみよう。 1ADHDについておさらい 2 なぜそう思うのか? •ADHDの感覚過敏が引き起こす相対的美人 •高スペックなADHDじゃないと結婚できない現状。 3 見よ。華麗なるADHD…

ADHDの子供への接し方【子供編】

ADHDの持ちのお子さんの接し方【ADHDのお子さん持ちの家族必見】 1 ADHDとは?分かる方は飛ばしてね 2 ぜひ やってほしいこと 3 絶対 やってはいけないこと 4 虐待を経験した私からの悲痛の叫び 5 パパさん、ママさんへ これだけは伝えたいメッセージ 1 ADHD…

障害者手帳とはわかりやすく解説

精神障害手帳2級持ちの私が実体験を含め、障害者手帳について、わかりやすく解説【完全初心者向け】 1 そもそも障害者手帳とは? 2 障害者手帳のメリットとデメリット 3 障害者手帳を取得までの流れと期間と費用 4 障害者手帳を取得した私の本音 1 そもそも…

ADHDとはわかりやすくまとめてみた

ADHDの私がadhdとはわかりやすくまとめてみました。5分で見れるので時間がない人にもオススメ。 見てみてね ⭐︎もくじ⭐︎ はじめに 10秒 ADHDの病状と種類について 2分 ADHDの原因 10秒 ADHDの経過について 2分 ざっくり まとめ 30秒 はじめに 10秒 ADHDは発達…

adhd診断テスト

ADHDのチェックリストで 現在の状態をチェックしてみましょう。 無料で できるのでやってみて もしかしたらあなたはADHDかも... お子さんにもお勧め。 無料で できるので時間がある方はぜひ。 各項目で、あてはまれば、◯ あてはらなかったら、× 不注意関連 ✅…

過去のトラウマ

パチンコ屋のバイト8日目 研修が終わり、 今日から1つのエリアを私1人が担当する事に 無事にトラブルなく仕事はできた。 あの客が来るまでは。 巨体の男は 睨みつけるように私を見て。 怒鳴るように、私に喋る。 見た目、喋り方、接し方が 私をかつて虐待…

ADHD うつ病の人にオススメの習慣 3選

ADHD うつ病の人へ オススメの習慣 3選 1 運動 目安 週に2〜3回 10分以上 費用 無料 効果 病気の予防 ストレス解消 思考力 記憶力の向上 うつ病の私が 1番オススメする方法。 うつ病に 絶大な 効果があります。 もちろん 毎日でも OK 散歩、ウォーキングもOK…

今日でバイトを辞めました。  

今日でバイトを辞めました。 理由は ・常連のお客様の1人が私を虐待した父に とても似ていて、接客する時に パニックに なっちゃうから。 ・ミスの頻度が とても大きくて、 クルーさんに 迷惑を かけてしまうから。 今回のぱち屋のバイトは1ヶ月も、もたな…