ADHDとうつ持ちの日常

届け!ADHD、うつ病の仲間たちへ

adhd診断テスト

ADHDのチェックリストで

現在の状態をチェックしてみましょう。

無料で できるのでやってみて

もしかしたらあなたはADHDかも...

お子さんにもお勧め。

無料で できるので時間がある方はぜひ。

f:id:JCHA1:20220711193840j:image

 

各項目で、あてはまれば、◯

                  あてはらなかったら、×

     

不注意関連 

f:id:JCHA1:20220712133302j:image

✅ 忘れ物や無くし物が多い
✅ 話を聞いていない事が多い

✅ 約束などをよく忘れる。

✅ すぐに気が散る。
✅ 細かい事を見落とす
   (ケアレスミスが多い)
✅ 課題や遊び等を途中に止めてしまう
✅ 物事をやり遂げることができない
      スケジュールや予定を立てたり、整理整頓が苦手
✅ コツコツやることから逃げたり、いやいや行う

 

結果は... 

 

◯の数

0~2 安心してください。

3~4 グレーゾーン ADHD予備軍

5~8 あなたはadhdです。

4つ以上◯の方は病院の受診を

お勧めします。

ちなみに自分は全部◯でした。

ADHD持ちだから当然かな笑

多動性、衝動性関連

f:id:JCHA1:20220712133432j:image

✅手足をそわそわ動かしている
✅授業中に席を離れてしまう
✅じっとしていられない
✅静かにできない
✅急に走り出す
✅おしゃべりが過ぎる
✅質問が終わる前に答えてしまう
✅順番を抜かしてしまう
✅友だちのしていることをさえぎる

 

結果は..

 

◯の数

0~2 安心してください。

3~4 グレーゾーン ADHD予備軍

5~9 あなたはadhdです。

5つ以上◯の方は病院の受診を

お勧めします。

こちらも私は全部◯でした。

ADHDだから...当然ですね.うん泣

ADHDについて知りたい方は

 5分 で症状、原因、経過について

わかるこちらの記事をのぞいてみて🤗

ADHDとはわかりやすくまとめてみた - ADHDとうつ持ちの日常

関連記事はこちら

ADHDの子供への接し方【子供編】 - ADHDとうつ持ちの日常

みなさん

お疲れ様でした😊

このブログでは

ADHDを含めた発達障がいに

関する記事を投稿しますので

ぜひみてね!